フリーランスエンジニアのIT転職エージェントランキングはこちら

フリーランスランキング IT転職

フリーランスエンジニアのIT転職エージェントランキング

第1位 レバテックフリーランス

レバテック

【募集地域】都市部中心(東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・京都・兵庫)

【特徴】
It業界で特に強いパイプをもつレバテックは、正社員だけでなくフリーランスの求人も扱っています。

高単価でマッチング力が高く、コーディネーターがあなたの代わりに企業と直接話をしてくれるので煩わしい交渉になやまされません。

顔合わせにも同席してくれて契約書の作成もアドバイスをしてくれます。

また契約から契約の間のブランク期間があかないよう配慮もしてくれるので安心して任せられます。

 

第2位 midworks(ミッドワークス)

midworks

【募集地域】関東中心

【特徴】
midworks(ミッドワークス)はユーザーのことを考えた手厚い支援が好評です。

週3日や時短勤務、フレックスタイム制など働き方の相談にのってくれます。

また可能な限りですがリモートワークの案件もそろえています。

保険面では個人年金保険や医療保険など個人に合わせたプランを紹介してくれるので不安がありません。

その他、福利厚生では税理士への相談金額を負担してくれたり、お仕事が途切れた場合midworksからお給料が支払われる先行発注制度があります。

 

第3位 ポテパンフリーランス

potepan

【募集地域】関東中心

【特徴】
ポテパンフリーランスでは「フリーランスでも安定した暮らしができる求人」ををモットーにサポートをしています。

独立に強いカウンセラーだけでなく専属の税理士やファイナンシャルプランナーがいるため事務や保険関連も安心して任せられます。

非公開案件も多く中抜きを抑えることでユーザーの高収入を実現しています。

 

第4位 geechs job(ギークスジョブ)

ギークス

【募集地域】関東中心(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、他)

【特徴】
セミナーなど積極的に開催しているギークスジョブは、フリーランス向けの福利厚生プログラムが充実しています。

英語学習支援やキャリアアップ勉強会、人間ドックや健康診断の割引などフリーランスが喜ぶサービスが満載です。

会計ソフトの割引もあるので確定申告など事務作業が軽減されます。

1000社以上の取引実績があり毎月6000件以上の案件を保持しているので非常にマッチング率が高いのが特徴的です。

 

第5位 BeeSide

bee

【募集地域】関東中心(全国)

【特徴】
BeeSideは専任のコンサルタントが所属しており、将来的なキャリアプランも含めた相談に乗ってくれます。

大手のように途中で担当者が入れ替わることがありません。

提携税理士による相談やファイナンシャルプランナーによる相談も支援してます。

またフリーランスだけでなく正社員のエンジニア業務も手がけているので、将来のキャリアに不安がある人は一度相談してみると良いでしょう。

 

第6位 PE-BANK(ピーバンク)

p-bank

【募集地域】全国

【特徴】
PE-BANKは全国に拠点もあって幅広い地域での案件が用意されています。

福利厚生に力を入れていてPE-BANKだけの共済会制度があり、入院日額手当や所得補償手当てなどサポートが充実しています。

メンタルヘルスケアも万全。さらに勉強会や資格試験などの補助金制度なども用意されています。

 

第7位 High-Performer(ハイパフォーマー)

【募集地域】関東中心

【特徴】
ハイパフォーマーは13年以上の実績がある老舗のフリーランスエージェントです。

上流案件に強く平均報酬が80万円以上と高額案件にこだわりがあります。

福利厚生サービスや税理士紹介サービスなど求職者へのサポートが充実していて、今までの蓄積された経験をもとにしたカウンセリングも好評です。