婚活で大人の女が絶対必要なもの3原則、余裕、お金、健康を徹底解説

woman-2 女性の婚活

20代と30代・40代では婚活は大きくちがいます。

それは20代の女性に求められる価値観と、30代・40代の女性に求められる価値観が変わってくるからです。

私たち30代以上の女性が20代の若い子と同じことをすると痛い人と見られかねません。

カッコよく、美しく、魅力的で男性から求められるような大人の女性になるためにはどうすればよいのでしょうか。

大人の女性が結婚するために必要なのは お金 余裕 健康 の3つです。どうしてこのみっつがなくてはならないのか詳しく解説していきます。

お金が心に余裕と自信をうむ

何はともあれお金です。結婚しようとしまいと一番大切で人生で重要なのはお金・資産でしょう

こういうと「品がない」「ゲスい」という声が聞こえてきそうです。

しかし実際問題としてきれいになるにもお金がかかり、結婚も離婚もお金次第のところがあります。

お金があるいい生活をしたいから、ハイクラスの収入の安定した男性をゲットしたいと思うわけですよね。

どちらにしろ資産は重要なのです。

そして特に30代以降の女性に求められるのは自立です。

ただただ可愛くて男性から奢ってもらえる20代の特典は終わりを告げ、周りのことを考えられる成熟した女性像を求められます

キレイで美しく時には男性ともきっちりと話し合えるような大人の女性。

身もふたもないですがしっかりと資産管理ができる女性を、男性は賢母として選ぶということです。

それにお金があるということは心に余裕が生まれます。選択肢が増えるからです。

相手の収入に依存することがないので、年上だろうが年下だろうが自分とフィーリングが合うことだけを念頭にパートナーを選べます。

芸能人がすぐに結婚や離婚ができるのもある程度収入が安定しているからなのですよね。

 

こう書くと自分には資産がないからダメなんじゃないのかと思われるかもしれません。

しかし今はお金がなくともこれから貯めることができます。

日本は不景気だし、企業ではパワハラやセクハラが問題になているのに稼げるの?と思うかもしれません。

ええ、稼げます。思考を変えれば。

投資するのはお金ばかりではありません。自己投資もあるのです。

例えば英語を覚えれば仕事の幅は広がります。ワンランク上の企業への就職も狙えます。

プログラミングを覚えることができれば高収入もねらえます。

私のお友達のお料理が好きな女性は栄養士の資格をとり、クッキングスクールの講師になりました。自慢のお料理で彼をゲットしました。

またある知人はお裁縫が好きで、洋服を作りインターネットで販売するようになりました。今では旦那様と同じぐらいの稼いでいます。

好きなことでも極めれば収入になるのです。

そして何かに打ち込んでいる女性は自然と周りを引き付けるオーラを発します。

明るくひたむきな姿勢があなたを輝かせるのです。

健康は全ての源、男性のハートをつかめ

30代以降の女性は美容ではなく健康が大切になってきます。

特に35歳を過ぎると体力は落ちて無理がきかなくなったり、病気になる確率もあがってきます。

誰しも年を重ねると逃れられないことなので仕方ないことですよね。

ただ健康であるということは全てにおいての資本になるので忘れないでください。

せっかく素敵な彼がいても、お金があっても、健康でなければ楽しさは半減です。

30代に突入したら健康には十分気をつけるようにしましょう。

バランスの良い食事や、適度な運動、規則正しい生活

特に太りやすくなるので、しっかりとケアしていきたいですね。

ヨガやピラティス、エクササイズ、食生活の改善など取り入れていきましょう。

そしてこの「健康」は結婚とも重要な結びつきがあるのです。

 

 

よく「好きな男の胃袋をつかめ」といったりしますよね。あれはただの慣用句ではないのです。

通常の場合、結婚したら男性は外に働きに出ます。そうすると家の中のことは女性に任されるわけです。

男性としては食事や、規則正しい生活をフォローしてもらいたい、自分の健康の管理もお願いしたいと思っているわけです。

あなたがパートナーの健康まで考えるというのは思いやりの表れでもあり、男性はより愛情をもって接してくれるでしょう。

特に大人の男性にとっては「健康を大切にしている女性」は結婚相手としての重要なポイントになるのですね。

大人の女性は余裕をもて。執着をすてて我が道を謳歌する

大人の女性は余裕がないといけません。

30代になって急に焦って不良債権のような結婚をしてしまったら元も子もないじゃないですか。

結婚はゆっくり急ぐ、と覚えておきましょう。

そしてもうひとつ理由があります。

執着することを防ぐためです。

婚活をしているとこちらがいいなぁと思っても、お相手にその気がないことも多々あります。

またお付き合いをしてみても上手くいかないこともあるでしょう。

ただ単に相性がよくなかった、タイミングが悪かっただけなのにいつまでも悩んでしまう。

失敗してしまった、自分には結婚がむいてないと思い尻ごみして自分の殻に閉じこもる。

気持ちは分かりますが、執着はあなたの時間だけ奪って前にすすませてはくれません。

一歩踏み出した先にはもっといい出会いが待ってるかもしれないのです。

終わったことにいつまでも留まっていると、物事を冷静に判断できなくなります。

『あっそ、次いこ!次!』

といえるぐらいの余裕が必要なのです。

執着を手放して自分の道をゆく、それが大人の女性の余裕なのです。

大人の女性に必要な余裕・お金・健康 まとめ

結婚はパートナーに全てを預けておんぶに抱っこするものではありません。

分かち合い協力しないと何事もうまくいかないのです。

今の生活の先に結婚があることをどうか忘れないでください。