医師と結婚したい!どうすれば素敵なお医者様と出会えるの?

doctor 女性の婚活

ハイスペックの代表格といえばお医者様

普通の生活の中ではなかなか出会うことができません。

ではどのようにしてお医者様と出会い、結婚まで結びつければよいのでしょうか

お医者様専用の結婚相談所に登録する

結婚相談所の中にはお医者様専用の結婚相談所があります。

料金は割高になりますがお医者様しか登録していないため、確実性があります。

またお医者様をふくめハイクラスの男性だけが登録できる結婚相談所もあります。

お医者様のスペックに見合う外見つくり

せっかく結婚相談所に登録しても、お付き合いができなかったらそれまです。

ハイスペックな男性に選んでもらうためには、それだけ教養がある魅力的な女性でなくてはいけません。

出会ってその場で取り繕ってもすぐにバレてしまいます。

日ごろから整えておきましょう。

美しい女性は身だしなみからはじまる

出会ってすぐに見られる外見容姿身だしなみには十分注意しておきたいところです

■センスのいい洋服選び

何でもかんでもブランドものを身につけると言うのでは反対に安っぽく見えてしまいます。

1点か2点だけ例えばバックやアクセサリー靴などさりげないところにお金をかけましょう

洋服は若い子みたいなピチピチしたものではなく、エレガントで清楚に見えることを念頭に置くと良いでしょう

髪の毛・爪・顔のお手入れ

デートの日は顔合わせの前に美容院に行って髪の毛を整えるとより好感を持ってもらいやすくなります。

忘れてはいけないのが爪ですささくれなどは前日に処理しておきましょう。

お肌は少しでも若く見える方がやはりいいです。

一週間前からエステに通う、バックで整えるなど、なるべく初対面はコンディションが良い状態で会えるように整えましょう

言葉使いと姿勢がいいだけで美しく見られる

思いのほか見られているのが姿勢です。

猫背で背中が曲がっていると貧相に見えてしまいます。

背中をシャッキと伸ばして、膝を閉じて爽やかなイメージを心がけましょう。

特に言葉遣いには注意してください。人間は普段使っている言葉が取りつくろっても出てくるものです。

緊張していて思ったように話せないかもしれませんがとにかく笑顔であることを心がけて、相手の話に耳を傾けましょう。

お医者様のスペックに見合う内面つくり

お医者様の生活は普通の人には想像できないものです。

緊急時に呼び出され、 時には食事すらままならないこともあります。

また開業医なら 時間に余裕があると思われるかもしれませんが、個人で病院を経営するのはとても大変なことです。お医者様としてだけでなく経営者としても手腕が問われます。

そのため勤務医であれ開業医であれなかなか家庭で腰を落ち着けることはできないでしょう。

だからこそ妻になる人には家庭を守ってくれつつしっかりと生活感のある人を求める傾向にあります。

あなたがお医者様をゲットしたいと思うなら、彼を癒してあげられる環境づくりをアピールするとうまくいきやすいでしょう

また医者は年収が高いからこそ、堅実に貯金をして金銭感覚がしっかりした人を選びます。

良妻賢母をイメージして接するとよいですね。

医師と結婚したい!・まとめ

お医者様とお付き合いしたいなら、お医者様が集まる場所を探さなくてはいけません。

そのため結婚相談所は選ぶ必要があるということです。

結婚は一生に一度のこと、だからこそ悔いのないようにしたいですね。