パラシュート部隊が破竹の勢い?コンビの魅力で人気急上昇中

パラシュート部隊 エンタメ

ゴリパラ見聞録で有名になったパラシュート部隊の斉藤優と矢野ペペさん。

視聴者の方をとても大切にしている2人ですが、しかしその芸は、血で血を洗う硬派なエンターテインメントです。

番組中で、斉藤さんは酔っぱらって縦横無尽に泣き芸を披露し、ペペさんは視聴者のリクエストでどこでも痛々しく裸で乾布摩擦をします

今回はこの面白いコンビ、パラシュート部隊についてご紹介します。

(TOP画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=Rk0OFaLEWWw)

パラシュート部隊は全然イケてなくて福岡に出張だった。

1999年にコンビを結成し芸歴は約20年近くになるパラシュート部隊。

一時は賞を取ったり、人気が出かけたこともあったのですが、その後人気は出ずじまい。

ワタナベエンターテイメントから申し出があって、2006年に九州事務所を立ち上げた際に活動拠点を福岡へ移します。

全てがイチからのスタートで、事務所の立ち上げから営業までこなしていたと話していたので芸人の域を超えています。

九州に来た当時は大変なことも多かったでしょう。

パラシュート部隊・斉藤優(斎藤優)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パラシュート部隊斉藤優さん(@nisijinboy1012)がシェアした投稿

1978年生まれ AB型
ボケ担当
・既婚者であり一人娘がいる
・奥さまをマリちゃんと呼んでいる
・胸毛があり身長が157㎝と低く、顔もブサイクだと思っているので、悲観的になることが多い
酔っぱらうと泣くが、泣いている時が一番面白い
・ウソをつくことが多いが、記憶を上書きしていてウソではないと思っていることもある
・辛い幼少期を過ごしたようだが、お兄さんに今でも助けられている
・ドラマ「特命係長 只野仁」へ出演していた

斉藤優のゴリパラ見聞録エピソード

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パラシュート部隊斉藤優さん(@nisijinboy1012)がシェアした投稿

・奥さまから「かつ丼食べたいから買ってきて」と言われ夜中コンビニへ走ることがあるようだが、本人は「嫌いじゃないんだよね~」とまんざらでもない。

・飲み会である一献の時は、お酒がまわってしまうと泣き芸を披露するが、一番人間らしい部分が見えて面白い。

・斉藤の泣き芸は芸人のMITゴルゴ松本も認めている

・金属アレルギーがあり、酔った勢いで「神様、金属アレルギーいる?」と泣きながら訴えたことがある。

・相撲では矢野ペペに勝てないが、誤審で勝ちを逃したことがある。

・母親へ毎月5万円の仕送りをしているが、かなり厳しい状況が見える。

・一献で愚痴を言うのが仕事である。

斉藤優くんは子分気質でのしあがる

とにかくお酒を飲みながら泣いてしまう斉藤さん。

でも人気があるのはそんな斉藤さんに共感してしまう部分があるからでしょう。

ただ車検のお金をギャンブルで使い込んでしまったとか、うちには貯金が800万円あると奥さんにウソをついたりとか、かなりのお調子者。

大丈夫かな~とときどき心配になるタイプです。

パラシュート部隊・矢野ぺぺ(矢野広崇:やのひろたか)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パラシュート部隊斉藤優さん(@nisijinboy1012)がシェアした投稿

1979年生まれ B型
ツッコミを担当している
・既婚者であり一人娘がいる
・奥さまをアサミちゃんと呼ぶ
・身長が高く180㎝あり、おしゃれにも気を使っている
・ネタを書かない
・リーダーを務めているが積極性がないように見えてしまう。
 そのためたびたび「受注業者」といじられる

矢野ぺぺのゴリパラ見聞録エピソード

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sleeping-sheepsさん(@beretta1022)がシェアした投稿

・なぜかいつも寒い時期にミスチルの曲を歌いながら乾布摩擦をする。もちろん上半身は裸で。
・ゴリけん、斉藤優へお金を貸していたことがある。

・結婚披露宴をゴリパラ見聞録のイベントにて行った。

・当初はバランスを取るような立ち回りだったが、最近はお父さんになって張り切ってる。

・一献ではお酒を飲まないが、昔はお酒に弱く泥酔してまとめ役がいなくなることがあった。

・無人販売所などで売れているのか確認するために、お金を確認する野暮さがある。

・ゴリけんと斉藤が有名なため、ファンからの「写真撮ってください」にカメラマンとして応対することがある

・タイミングや間が悪い。

・野球やサッカーなどスポーツが得意だが、スタジアムでサッカーを見たことはないらしい。

・仕事のためにゴルフを始めた。

矢野ペペさんは超絶一般人、常識があるがゆえに芸にはむいてないかも?

矢野ペペさんは斉藤さんやゴリけんにお金を貸しているとろからも分かるとおり、しっかり貯金をして地道に努力するまっとうな人。

それゆえに芸人にむいてないかも?と思われる一面も。

ただゴリパラ見聞録では矢野ぺぺさんがいるからこそ、調和がとれ、大きなケンカにもならず撮影がすすめられている影の功労者でもあります。

空気担当とか言われているけど、これから大物になるかもしれません。

2018年はパラシュート部隊20周年!

単独ライブも行っているパラシュート部隊。

今年はコンビ結成20周年で気合がはいってます。

またゴリパラ見聞録だけでなくパラシュート部隊としても頑張っています。

・LINE LIVEでは「パラシュート部隊の福岡道場」を発信
・今年2018年は20周年記念単独ライブツアー「ハタチ」を開催
・YAMAGUCHIパチンコ研究所レギュラー

ふたりそれぞれレギュラー番組ももっているし、これから大きく売れるかもしれませんよ。

福岡では大人気のふたり。

みなさんもぜひ、パラシュート部隊を応援してくださいね。

こちらも一緒に見られています。

ゴリパラ見聞録がおもしろすぎ。神回ランキング
しっかりと作られた漫才やバラエティはそれはそれで笑えるものの、予期しない瞬間的な奇跡の面白さの方が心...
ゴリパラ見聞録でいい味だしてる斉藤優くん。泣き芸がバカみたいに面白い
番組内で奥さんのぐちをいったり、お金に困ったエピソードを話す、お笑い芸人の斉藤優さmん。 血を流し...
パラシュート部隊の矢野ぺぺさんて人気あるの?影が薄いけど居ないと困る面白さ
福岡のバラエティ番組・ゴリパラ見聞録の空気担当と呼ばれている矢野ぺぺさん。 ゴリパラ見聞録では消極...
福岡のピン芸人「ゴリけん」。天然ボケが炸裂しておもしろさ満載
福岡のお笑いピン芸人でちょっと変わった人がいます。 通称「ゴリけん」 ゴリけんさんは福岡のバラエ...