ゴリパラ見聞録でゴリさんが劇的なピンチで爆笑?三重津海軍所跡を激写する旅

62_main1 エンタメ

血の流し合いや、足の引っ張り合いを芸にするゴリパラ見聞録。

今回はゴリけんが大っ嫌いという人ほど面白いかもしれません。

随所にゴリけんがやり込められる部分がありました。

数あるゴリパラ企画のなかでも一位、二位を争う面白さの「佐賀県・三重津海軍所跡を激写する旅」をくわしくご紹介します。

まずは、ゆめタウン佐賀での「おほ展」

今回の行先は佐賀県に決まると場所が近いこともあり、緊張感が一気になくなったゴリパラ一行。

当時はゆめタウン佐賀で「おほ展」を開催していて、ゴリパラ一行は様子を見に行くことに。

ゴリけん、パラシュート部隊の後輩でもある「おほしんたろうさん」の展覧会でイラストや一コマ漫画などが展示されていたようです。

おほさんの作品はゴリパラでも毎回出てきます。行き先発表時にイラストが出てきますね。

ゴリパラの3人の特徴をとらえた、かわいらしいイラストなのですが、おほさんが絵を描いているのです。

身近な人の成功で一番ザワザワしてしまう3人。
ゴリけん「言っても大した事ないよ」

と、車内では先輩としてのプライドを見せていましたが、5分後にはスタンスが一転。

「おほ展にDVDを置かせてもらって・・・」と、乗っかる気満々で、

プライド < 切実な大人の事情

が透けて見えます。ゴリパラの通常営業スタイルです!

そして、ゆめタウン佐賀へ到着すると、大々的な取り上げられ方をしてるおほさんの成功に嫉妬するのでした。

ギャラクシー町田(ゴリけん)・銀河イチのすべりを大御所原因の前でかます

いつも斉藤さんの泣き芸が炸裂する夜の一献(飲みの席)ですが、今回は様相がちがっていました。ゴリさんが大変な落ち込みようをしていたのです。

理由は憧れの芸人さんとの絡みがうまくいかなかったこと。

その番組とは「とんねるずのみなさんのおかげでした」有名な超大型番組ですよね。

ワンシーンでゴリけんととんねるずが絡む企画があったのです。

ゴリさんはとんねるずのふたりに、芸を見てもらいつつ一発当てるチャンスを迎えたのです。

しかし上手く絡めませんでした。

いや、からめないだけでなく銀河レベルの事故を起こしました。

ゴリけん事故

びっくりするぐらいスベりまくって「ギャラクシー町田」となったのでした。

夜の一献(飲みの席)ではその時の言い訳をぶちぶちと言うのでした。

ゴリさん「俺は逃げることができたけど、失敗するとわかっていたけど、逃げなかった」

そんなゴリさんを見て斉藤さんが、
斉藤「そういうところあるよね?ほんのちいさなプライドが!本質が腐ってるというか・・・。
ロンハーに出たときも、何言ってるかわからないからゴリけんは使いどころがないって言ってたよ」

これに対してゴリけんも、「身の丈を知った」と。

少し自分のことを振り返ったゴリけんでした。

ゴリけんは泣きっツラに蜂、壮大なウソがばれる

落ち着いたかと思いきや、今度はぺぺさんにトモヨさんからLINEが入りました。

「トモヨさん」とは、ゴリけんの奥さま!

その内容はというと「ゴリけんの借金はいくら?」

実はぺぺさんに借金をしているのは、斉藤さんだけという話になっていたのです。

しかしゴリさんもぺぺさんに20万円の借金をしていたのでした。

斉藤さんは借金キャラで、ぺぺさんに「お金を貸してくれだ」といろいろ言って、ことあるごとにゴリさんから説教じみたことを言われてきた過去がありました。

その斉藤さんを差し置いて、ゴリさんは裏ではぺぺさんに借金をしていたのです。

しかも、斉藤さんよりも前からw

またばれ方がゴリけんらしく、お酒を飲んだ時に奥さまから、

「芸人なのに面白いエピソードが一つや二つあるでしょ?」

といわれ、自信満々に

「ペペに17万借りてます~」

と破天荒ぶって、奥さんの策略にずっぽりとはまったのでした。

「ユニセフに寄付したって言ってくれ」

というゴリけん。

でも、事実はこうでした。

ゴリけん

追い討ちをかけるゴリけん奥様からの電話

外に出たところで奥さまからぺぺさんに電話がかかります。

奥さんとのやり取りがはじまり、最後にはゴリさんのお小遣いの中からちょっとずつ返済をすることで話がついたようです。

しかし奥さまからは「なんで貸すかな?」と言われ、

ぺぺさんも「先輩やし、お願いされたら貸さんわけにもいかんし」と言っていました。

ゴリけんも理由をつけないと引くに引けない状況になってしまい、

「後輩に奢ってしまったらそうなっちゃって、空回りしちゃったな」

と、半笑いで理由をつけるも、隣りでまた斉藤さんが、

ゴリけんピンチ

と、奥さまへ聞こえるようにいう始末。

奥さん「どうせ後輩(にお酒奢るっていっても)もコマイやつやろ?お酒飲んじゃいかんっていう。挙句の果てにはパチを弾くっていう・・・」

奥さん「ぺぺからも責めとって!コマい男やなって」

という内容がゴリけんにも聞こえていて、車道に向かって走り去っていくゴリさん。

ゴリけん盛大にへこむ

と、ディレクターに言われ、追いかけていく優しいぺぺさんでした。

ゴリパラ見聞録・三重津海軍所跡を激写する旅のまとめ

今回の旅はまだまだ面白いところがありました。

しかしゴリさんにとってはどちらにしろ踏んだりけったりでいいところはなかったです。

頑張れ!ゴリさん!

でもいい大人が後輩に大金を借りるのはあまりよくないですよね。

まぁ、そこが面白いんですけど。

こんな記事もよく読まれています。ゴリパラが好きな人はぜひ見てみてください。

ゴリパラ見聞録がおもしろすぎ。神回ランキング
しっかりと作られた漫才やバラエティはそれはそれで笑えるものの、予期しない瞬間的な奇跡の面白さの方が心...
ゴリパラ見聞録でいい味だしてる斉藤優くん。泣き芸がバカみたいに面白い
番組内で奥さんのぐちをいったり、お金に困ったエピソードを話す、お笑い芸人の斉藤優さmん。 血を流し...
福岡のピン芸人「ゴリけん」。天然ボケが炸裂しておもしろさ満載
福岡のお笑いピン芸人でちょっと変わった人がいます。 通称「ゴリけん」 ゴリけんさんは福岡のバラエ...
パラシュート部隊の矢野ぺぺさんて人気あるの?影が薄いけど居ないと困る面白さ
福岡のバラエティ番組・ゴリパラ見聞録の空気担当と呼ばれている矢野ぺぺさん。 ゴリパラ見聞録では消極...