Netflix(ネットフリックス)の心理サスペンス7選。海外ミステリーはこれを見ないと損

ネットフリックスサスペンス Netflix(ネットフリックス)

あなたは知っていましたか?ネットフリックスなら世界のミステリー・サスペンスが見られるのです。

フランスにオーストラリア、イギリスにブラジルの作品など、通常のテレビ番組では放送していないものが多数あります。

その中でも今回は特に心理的サスペンスを集めてみました。

手に汗握る作品ばかり。ぜひ一度は見てみてください。

Netfulix(ネットフリックス)のこれだけは見たい!ミステリー・サスペンス7選

特捜部Q檻の中の女

特捜部Q

映画/シリーズあり
・特捜部Q‐Pからのメッセージ

【あらすじ】

殺人課の刑事はヘマをして、未解決事件の書類整理係に転属になった。

しかし未解決事件のなかに議員が自殺したとされる事件に疑問を抱いて調査する。

新事実を発見した彼は、命令に背いて独自に調査を続けるが、そこには衝撃の真相があった。

デンマーク発信の北欧ミステリーです。全体的に暗く陰鬱な雰囲気があるのですが、少しずつ明かされる謎に夢中になってしまいます。

自殺されていた議員が実は生きているのですが、そこには誰もが意表をつかれる真実があります。

原作は北欧で非常に人気があるシリーズ作品で、日本を含め36カ国で翻訳されています。

シークレット・アイズ

シークレットアイズ

映画/有名女優共演

【あらすじ】

男が追い続けるのは裁きを免れた凶悪な殺人犯。

悲願の逮捕を目指し執念を燃やす男だがその行く手に思わぬ壁が立ちはだかる。

ニコールキッドマンジュリアロバーツ共演。

原作はアルゼンチン映画「瞳の中の秘密」内容やキャストが変わっています。

女性FBI警察官の娘が殺されるところからこの物語はスタートするのですが、過去と現在を行き来しつつ、何がおこったのかをひも解いていくことになります。

この映画で注目したいのはジュリアロバーツの演技です。

非常に明るいイメージがある彼女ですが、ほぼノーメイクで演技をしており、娘を失った失意の母の憤りが伝わってきます。

どんでん返しのラストは必見です。

ライン・オブ・デューティ

ライン・オブ・デューティ

海外ドラマ/シーズン4まで放送

【あらすじ】

内部調査班に左遷された刑事が優秀な同僚刑事に浮上した汚職疑惑を調査する。

輝かしい経歴のわりに隠されていた秘密とは?

現在4シーズンまで放送されておりイギリスで非常に人気があるドラマです。

若手刑事が内部告発をしたことにより転属を命じられます。

転属先の部署は「AC-12」。警察の汚職や不正を監視する部署で活躍します。

汚職刑事との手に汗握る攻防戦が見所、ネットフリックスの中でも好評価の作品です。

メンタリスト

メンタリスト

海外ドラマ/シーズン7で完結

【あらすじ】

男は自分の人生を台無しにしたサイコパスを追う。

その一方で他の事件解決のため警察に手を貸す。

サイモンベイカーが主演のサスペンスドラマ。

人の心を見透かし操ること卓越した主人公が、自分の家族を殺した犯人を追いつつ、コンサルタントとして警察で捜査に加わります。

メンタリストという言葉が日本で広まったのもこのドラマの影響が大きいですね。

心理的な犯人とのやり取りは爽快ですらあります。

マインド・ハンター

マインドハンター

Netflixオリジナルドラマ/シーズン1まで放送

【あらすじ】

警察署に収監された凶悪犯罪者たちの、常軌を逸した心の中に潜り込む。

結果、新たに提唱された用語はシリアルキラー。

 

監督があの有名な「セブン」を作ったデヴィッドフィンチャー。

ドラマはシリアルキラー物ですが刺激的な部分が少なく、淡々と進んでいきます。

1970年代が背景ということもあり、プロファイリングの手法を確立させていく手腕に注目したい作品です。

地味に人気があるシーズン2の製作も確定しています。

シャッターアイランド

映画/レオナルドディカプリオ主演

【あらすじ】

事件を引き受けるのは狂気の沙汰。事件の謎が解けると思うのも狂気の沙汰。

だが実は狂気はまだ始まったばかりだった。

レオナルドディカプリオ主演のサイコサスペンスです。

行方不明の女性を探すために島を訪れた連邦捜査官。

しかし事態は二転三転して誰が犯人か分からない、混沌とした状態になります。

今までにないどんでん返しのラストに驚愕するでしょう。

モンフォコンの森

モンコフォンの森

海外ドラマ/シーズン1で完結

【あらすじ】

不可解な本の電話、そして森の中へ消えた少女。

一見平穏な小さな村が次々と明かす暗い過去と秘密はとどまるところを知らない。

6話完結のサスペンスストーリーです。

電話に呼び出され16歳の少女が姿を消しますが、なかなか真相が見えてきません。

さらに2人の行方不明者がでます。

事件捜査のなかで陰鬱な秘密が次々にあばかれていくさまに釘付けになります。

主人公の警察官が非常に良い味を出している作品で、本格的なミステリーが好きな人におすすめです。

Netfulix(ネットフリックス)の心理サスペンス、海外ミステリー・まとめ

日本作品とはまたちがった世界観が魅力的な海外のサスペンス。

魅力的な俳優陣の演技に騙されることまちがいなしです。

ぜひ夜のお供にネットフリックスでハラハラドキドキを味わってください。

Netflix公式サイトへ