ホストの帝王ROLAND様は酒を飲まず売り掛けなし。それでも愛される理由とは

ローランド様 エンタメ

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」

歌舞伎町の中でひときわ輝く星、ホスト界の帝王・ROLAND(ローランド)様。

ただのホストにとどまらず、テレビに雑誌、イベントなど引っ張りだこで多くの女性を魅了しています。

多くの女性を惹きつけてやまない魅力はいかにして出来上がったのか。

今回はカリスマホスト・ROLAND(ローランド)様の生い立ちから現在の活動まで、ご紹介したいと思います。

ROLAND(ローランド)様のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坂本 舞さん(@sakamoto_mai28)がシェアした投稿

 

・【お店】歌舞伎町PLATINA(プラチナ)本店 取締役

・【生年月日】1992年7月27日生まれ

・【出身地】東京

・【血液型】AB型身長

・【身長】182㎝

・【愛称】ローランド様、ろーらん

・【売り上げ】
 2017年の月間売上4,200万円
 年間売上が1億7,000万円
 過去の店舗歴代売り上げ記録TOP

完璧なスタイルと美貌ですよね。

それだけじゃなく、売上がすごいことになってます。

実はローランド様がお店に入ってプロデュースに関わってから、PLATINA(プラチナ)本店の売上が3倍になったそうなんです。

どんだけすごいかわかりますよね。

ROLAND(ローランド)様は以前は東条誠名義で活動

実はローランド様が今の名前に改名したのは2017年度、最近です。

以前は東条誠の名前で、今と同じPLATINA(プラチナ)本店で活躍されていました。

今よりずっとギラギラしていて、かなりの毒舌ぷりが有名だったのですが、新しいステージに行くために改名されたとのこと。

『真似されて真似されて常に追いかけられる側でいたい』

と改名理由もビッグです。

ギラギラした部分はなくなったものの、以前よりずっとエレガントでグレードアップしたローランド様、これからの活躍も期待できます。

ホストのルールを変えた、ROLAND(ローランド)様のすごいところ

ただ稼いだ、売上が上がったというだけなら、ローランド様よりすごいホストはたくさんいます。

しかしローランド様はホストの常識をくつがえす売上げ方をしているのです。

売掛けはしない

ローランド様は売掛け(後払い)は絶対しないそうなんです。

いつもニコニコ現金払いで、それで年間売上が1億7,000万円なんですから並のホストじゃありません。

他のホストグループでも1億以上稼ぐ人はいますが、売掛けせず現金払いのみというのはローランド様ただひとりです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ROLAND®さん(@roland_0fficial)がシェアした投稿

お酒を飲まずに売上げをあげる

ローランド様はお店でお酒は飲みません

その理由について

『飲まない方が完璧な接客ができるから』

と話されていました。

どこまでお客様のことを考えているのかとずキューンときますね。

なのでいつもご自分の車で出勤されるそうです。

あと『労働階級が飲む酒は飲まない』

とも言っていたのですっごく高いお酒なら飲まれることがあるのかもしれません。

美に対する意識がハンパなく高い。自己投資を惜しまない

ローランド様は美容整形になんと1000万円以上お金をかけていているそうです。

これは噂でも偽りでもなく、テレビでも自分で言われています。

以前はクリニックの写真も公開されていたのでかなりオープンですよね。

普通は隠そうとするものですが、あえて情報を公開することで、さらに好感度がアップしているのもローランド様の魅力です。

またローランド様は毎日ジムを貸切にして体を鍛えているんだそうです。

海外にロケに行く時にもトレーニングウェアはかかさず持っていくほどの徹底ぶり。

それも全て「仕事」だと語ります。

慣れたら普通だし、頑張ってない奴は、他のヤツに頑張れって言えないじゃん。
俺らも見せるのが仕事だからさ
スタイル維持も仕事のうちだし
スタイル維持するにしても仕事の一環だからもちろん頑張るし
マナーだから、ホストとして

出典:https://youtu.be/o7G_4JKVSqw

また傘ひとつとっても安物など使いません。

さっと差し出したのはフォックスアンブレラの傘

ヘッドにアニマルがついた定価で約4万円はする傘です。

『女の子に夢を見させるのが仕事』

と言い切るローランド様。

洋服からバッグ、小物に至るまで自己投資を惜しみません。

ビニール傘使ってたらちょっと安っぽいし
男だったら1本ぐらい良い傘もってないと
ビニール傘使ってる男カッコよくないでしょ

出典:https://youtu.be/o7G_4JKVSqw

ホスト業界の頂点に立つ男の出勤前の多忙過ぎる日常を大公開!ROLAND-完全密着- vol.011」 [KG-PRODUCE]

ローランド様の過去、まったく売れなかった下積み時代

今でこそ絶大な人気があるローランド様ですが、ホストになってから1年間はまったく売れなかったそうです。

お給料が月に10万円もなくて、ママチャリに乗って通勤して、100円ローソンの半額になったパンを食べてた時もあったとのこと。

あまりにお腹がすきすぎて歯磨き粉を食べたことがあると冗談めかして話してました。

そんな辛い時代を経験して夢を忘れなかったからこそ、今があるのかもしれませんね。

ローランド様の過去についてはこちらの記事にもっとくわしく書いてあります。

カリスマホスト・ローランドの昔は?下積み時代に迫る
最近テレビでも露出が多く、歌舞伎町のレジェンドホストといえば(ROLAND)ローランド様です。 今でこそ人気も爆発、一日で3,000万円を売り上げたり、取材もバンバン入っているそうですが、そんなローランド様にも過酷な下積み時代があったそう...

ローランド様の父親や家族はどんな人?

ローランド様のお父さんは音楽事務所の社長でギタリストをしてるそうです。

ホストになった時に勘当されたものの、今は仲直りをしたとのこと。

しかしここからがビッグ!

仲直りのしるしにポルシェのカイエンを買ってもらったと話してました。

1,000万円はする車ですよ。

もともとすごいセレブな方なんですね。

あと妹さんと弟さんがいて、妹さんをかなり溺愛してると話されてました。

またローランド様の家族についてはこちらの記事にくわしく書いてます。

レジェンドホスト・ローランド様の父親は誰?セレブって本当?!
テレビでも雑誌でも活躍しているホストの帝王、ROLAND(ローランド)様 人気がでればでるほどその背景も気になってきます。 「家族はどんな人なんだろう?」と気になるのも仕方はないもの。 今回はカリスマホスト・ローランド様の家族について...

ホストの帝王ROLAND様が愛される理由・まとめ

ただ売り上げがあるホストというだけなら、こんなに騒がれたりはしません。

誰よりもストイックに自己投資を惜しまず、女性を喜ばせることを一番に考える

だからこそみんなから愛されるレジェンドホストになれたのではないでしょうか。

またローランド様は、今年いっぱいで引退されて自分のお店を持つそうです。

次のステップへとまた新しい世界を見せてくれることを期待したいですね。