【東京限定】医療脱毛の料金が安いクリニックおすすめ5選。都心に住んでる人は必見!

東京医療脱毛 脱毛

医療脱毛は脱毛サロンと比べ高額になりやすいので料金が気になりますよね。

昔は医療脱毛なら50万円は当たり前なんて時代もありましたが、今ではかなりお安くなってます。

今回は患者さんのことを考えてくれる良心的な料金の医療脱毛クリニックを東京限定でご紹介します。

東京の脱毛サロンランキングはこちらのページをご覧ください。

東京在住の人へ・医療脱毛クリニックおすすめ5選

フレイアクリニック

フレイアクリニック

フレイアクリニックは全身21箇所のレーザー脱毛が168,000円。

VIOが含まれてないもののとてもお安い価格設定です。この料金は医療脱毛では見たことないですね。

そうなると何かに問題が…と思うかもしれませんが、フレイヤークリニックは2019年に開院したまだ新しいクリニック。

最新の設備で新しい試みをたくさんしているのです。

これから医院数もふえる予定なのでぜひ一度検討してみてください。

チェック全身21ヵ所168,000円。月々5,500円(VIO込みなら248,000円
・蓄熱式脱毛機器で痛みを軽減
・当日キャンセルOK
・完全個室で駅近21時まで営業

ブランクリニック

ブランクリニック

銀座にあるブランクリニックは全身脱毛が96,000円(全4回)と格安の料金です。

VIO脱毛が込みでも195,000円なので破格といっていいでしょう。

特に痛みに弱い人は麻酔(別途料金)をしてもらうこともできます。

痛みが少ない次世代医療レーザーを取り入れているのも好感度アップですね。

チェック全身脱毛4回96,000円。月々3,300円
・医療脱毛に特化した専門クリニック

・20の施設室完備。もちろん完全個室
・次世代医療レーザー脱毛器使用

アイエスクリニック

アイエスクリニック

アイエスクリニックは3回のプランと5回のプランが用意されているので、自由に選びやすいのがいいですね。

全身脱毛が5回のプランでも11,5000円とかなりお安い料金設定です。

医療脱毛でよくある直前キャンセルによる回数消化もありません。

剃毛代も無料とかなり良心的なクリニックですね。

チェック全身脱毛5回11,5000円
・完全個室のプライベート空間

・直前キャンセルOK
・剃毛代無料

 レジーナクリニック

レジーナクリニック

他全身脱毛5回コースで189,000円のレジーナクリニックは医院数が多いのがGOOD。

脱毛機器はジェントルレーズプロとソプラノアイス・プラチナムを併用しており、最短8ヶ月で脱毛を完了できます。

もちろん予約キャンセル料やアフターケアクリームも費用内に含まれているので安心して施術してもらえます。

チェック全身26ヵ所189,000円。月々6800円
・医療関係者が選ぶ最も技術力の高いと思う医療脱毛NO.1

・平日は21時まで診療OK
・最短8ヶ月で全身脱毛を完了可能

広尾プライム皮膚科

広尾プライム

広瀬プライム皮膚科は親切で丁寧、そのためお客様からの満足度も高くリピート率は98.5%と高い水準です。

高出力のレーザーはマイナス30℃の冷却エアー付きで痛みに弱い人におすすめ。

また断られやすいアトピー肌の人も相談にのってくれます。

オーダーメイド脱毛なので1ショットからのプランがあるのも嬉しいですね。

1医院しかないのが残念ですがお近くの方はぜひ検討してみてください。

チェック8部位全身脱毛3回70,000円
・冷却エアー付きの脱毛機で痛みケア万全
・脱毛あとのお肌の黒ずみケアも応相談
・アトピー肌の人もOK

医療脱毛を契約する時の注意点

あとから「失敗した!」とならないように医療脱毛を契約する際の注意点についてまとめてみます。

途中解約の返金制度があるか確認する

基本的に医療クリニックでは脱毛サロンとちがい、解約返金の考えがありません。

なぜかというと医療行為にあたるからです。

通常の病気で病院にいくのと同じため、商品やサービスという概念がないのです。

しかしなかには解約返金に応じてくれる病院もあるので事前に調べておきましょう。

また途中に通いづらくなるのが不安なら、回数の少ない3回や1回のプランを検討するとトラブルにならずにすみます。

※2017年から医療脱毛もクーリングオフの対象になったので、契約日から8日以内なら契約を解除できることができます。

キャンセル料金と回数消化の確認をする

医療脱毛では当日のキャンセルをした場合、回数を消化扱いにされるケースがあります。

1回数万円する脱毛回数が減ってしまうわけですから大きな痛手です。

ただこの回数消化の取り決めはクリニックによってまちまちです。

例えば突然の生理によるキャンセルならカウントされないとか、キャンセル料金を支払えば回数消化にならないなど対応がまったくちがいます。

事前にどういう場合に回数が減ってしまうか聞いておいた方がよいでしょう。

またフレイアクリニックアイエスクリニックは当日のキャンセルOKなので安心して通えます。

シェービング代金などのオプションの取り扱いを確認する

意外に小さくお金がかかるのがシェービング料金です。

自分で手が届きにくいところはスタッフの方が剃ってくれるのですけど、自己処理で剃り残しがあった場合、クリニックによっては料金が発生します。

だいたい1,000~3,000円程度が多いですね。

なかには剃り残しがあるとそこは照射してもらえないケースもあるので、契約する前に聞いておくと損した気分にならずにすみます。

医療脱毛は痛い?痛みに対する対策を聞いておく

医療脱毛は痛いという声をよく聞きますが、最近では蓄熱式の医療脱毛機をとりいれることでかなり軽減されています。

医療脱毛が痛い理由は、照射力の強いレーザーで毛球頭を破壊して毛が生えなくするためです。

この時に非常に熱くなるため痛みを感じます。

しかし蓄熱式では毛球の周りにある幹細胞にレーザーをあてることで、高熱であることは必要なくなり、硬毛やお肌へのダメージも少なくなっているのです。

またどうしても痛い方には麻酔クリームを処方してもらえるので、事前に痛みに弱いことを伝えておくとよいですね。

東京在住の方必見・医療脱毛の料金が安いおすすめクリニック・まとめ

こうやってみると医療脱毛も、脱毛サロン並みにお安いクリニックがあるんですよね。

知ってるのと知らないのとでは料金が全然ちがうので、これから脱毛したい人はぜひ医療脱毛も視野にいれてみてください。

ツルツルの永久脱毛でらくちん美肌を手にいれてくださいね。