脱毛サロンの選び方。気をつけておきたいことや注意点

脱毛サロンの選び方 脱毛

『脱毛はしたいけど、どのサロンを選んでいいのかわからない。』

そんなあなたに脱毛サロンの選び方をご紹介します。

上手に脱毛サロンを選んでツルピカのお肌を手に入れちゃいましょう。

脱毛サロンを選ぶ前に検討すること

どの部位を脱毛したいのか、全身脱毛VS部分脱毛

両ワキだけ脱毛したいのか、足だけでいいのか、全身脱毛がしたいのか、脱毛する箇所についてイメージが決まっていますか?

これとっても重要なことなのです。

脱毛サロンは、部位によって格安のコースがあったり、スピード脱毛が売りだったり、それぞれ特色があります。

なので足の脱毛をしたいのか両ワキだけでいいのか、全身脱毛をしたいのか、事前にある程度めぼしをつけておくと、カウンセリングの時にスムーズに話がすすみます。

途中解約金の有無を調べる

せっかく脱毛を始めても途中でイヤになってしまうかもしれません。

そんな時途中でも解約ができてお金が払い戻されるかどうか確認しておきましょう。

優良な脱毛サロンだと公式サイトに「返金システムあり」と書いてあります。

安心して脱毛できるのでサイトはチェックしておいた方がよいでしょう。

脱毛サロンの場所を確認する。サロン移動についても調べておく

せっかく自分にピッタリの脱毛サロンがあったと思っても、家から遠すぎるのでは通うのが億劫になってしまいます。

せめて家や会社から1キロ以内で通えるようにしたいですよね。

あと交通の便も重要です。バスや電車が近くにないと通いにくいです。

事前にどこにお店があるかチェックして検討するようにしましょう。

どんなキャンペーンがあるのか事前に確認する

例えばミュゼやキレイモは、1ヶ月ごとにいろいろなキャンペーンを打ちだしています。

なかにはかなりおトクになる情報もあるので事前にチェックした方がいいですよね。

脱毛は継続して通うとなると結構な料金になるので、めんどくさがらずに確認しましょう。

【2019年2月】みんなに人気の脱毛サロンキャンペーン情報
今回は脱毛サロンのキャンペーンについて一括でお知らせします。 これから脱毛をしたい方、お得な情報が...

予約が取りやすいか確認する

最近はどこも安全に広範囲で脱毛できる脱毛機器を取り入れているため、早く施術が終わるようになりました。

そのためあまり意識する必要はないかもしれませんが、カウンセリング時に「次回の予約はどうやって決めますか?」と聞いてみるとよいでしょう。

ネットで口コミを調べてもよいのですが、店舗によってまちまちの場合も多いため参考にならないことも多いです。

脱毛サロンの選び方

実際に脱毛サロンを選ぶ時に一番気になるのは料金です。

身体の部位を沢山えらんで脱毛するぐらいなら、全身脱毛の方がお安くなるケースもあります。

なので部位脱毛と全身脱毛で何がどれくらいちがうかを確認するようにしましょう。

部位で脱毛サロンを選ぶ

全国的に有名なミュゼとストラッシュを比べてみます。

キレイモも有名ですが全身脱毛しかないので今回はあてはまりません。

■部位脱毛の比較

ミュゼストラッシュ

部位によってLパーツとSパーツに分かれてる。

Lパーツは4回36,000円
Sパーツは8回36,000円

平日の日中に利用のデイプランで36,000円⇒30,000円に。

また公式アプリダウンロードで料金が半額になる。

部位によってLパーツとSパーツに分かれており、施術1回~18回までで料金が変わる。

Lパーツ8回で 42,680円
Sパーツ8回で 22,000円

 

1回にすると最安で
・Lパーツは3,500円
・Sパーツは1,875円

※デイプラン利用、公式アプリダウンロードしての料金

1回にすると最安で
・Lパーツは5,335円
・Sパーツは2,667円

※Lパーツ施術6回、Sパーツ12回以降の料金を参照。

公式サイトへ

公式サイトへ

こうみると全体的にミュゼの方がお安いですね。

またミュゼなら上記のほかにも、両ワキと+Vライン(6回)100円のお得なコースがあります。

ただストラッシュは学割や脱毛サロンのりかえ割引があるので、当てはまる人は料金がお安くなる傾向がありますね。

全身脱毛で脱毛サロンを選ぶ

全身脱毛で気をつけたいのが顔脱毛が含まれているかどうかです。

また月額の料金についても脱毛サロンごとにバラつきがあるので確認するようにしましょう。

■全身脱毛の比較

ミュゼストラッシュキレイモ

・全身脱毛コースバリュー
好きな組み合わせ12パターンから選べるセットコース

月額:8,400円
6回:94,500円

・全身脱毛コースライト
人気の部位を組み合わせた3つのプランの中からチョイス。
月額:8,400円
6回:141,750

・全身脱毛コース
顔以外の約20箇所の全身脱毛が可能
月額:8,400円
6回:189,000

※料金は公式アプリをダウンロードした価格です。

※月額料金は一例。ローンのため回数によってことなる。

顔やVIO脱毛を含む61箇所の全身脱毛が可能

月額:7,980円
6回パック:95,760円
その都度払い:2,1980円(初回)

顔を含む33箇所の全身脱毛ができる

月額:11,260円と14,824円
6回パック:114,000円

・料金は公式アプリをダウンロードすると料金が半額。

・平日の日中だけ利用できるデイプランを使うと約13%の割引がある。例)全身脱毛6回:189,000円⇒157,500円

・キャンペーンが充実
例)2月キャンペーン:全身脱毛初回1回のみ630円

・月額払いはいつでもやめられるその都度払いの月額制

・パックは6回以外にも10回・12回・18回・無制限がある

・月額払いはいつでもやめられるその都度払いの月額制

・パックは6回以外にも10回・12回・18回・無制限がある

・キャンペーンが充実
例)2月キャンペーン:初月無料0円

・月額払いはいつでもやめられるその都度払いの月額制

 

公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ

全身脱毛だとストラッシュがややお安く、顔脱毛も含まれているのがいいですね。

またストラッシュとキレイモは月額制で自分の好きなタイミングで、いつでもやめられるのが魅力的です。

ミュゼは大々的にキャンペーンをうつので、場合によっては安くなるタイミングがあります。気軽に脱毛したい方に向いてますね。

脱毛サロンの選び方・まとめ

脱毛サロンとひとことで言っても、それぞれに特徴があるのがよく分かります。

自分がどこを脱毛したいのか、料金が優先なのか?立地が優先なのか?などよく考えて参考にしてみてくださいね。