脱毛サロンのフラッシュ脱毛は効果ない?永久脱毛はできないという噂は本当なのか

脱毛サロン効果ない?! 脱毛

脱毛について調べてみると「脱毛サロンはで脱毛しても数年で生えてくるから医療クリニックの方がいい」そういう口コミをよく見ます。

しかし本当のところはどうなのでしょうか?

口コミなのでは真相はハッキリしません。

ただこれは脱毛の仕組みを理解するとかんたんに解決する問題です。

今回は脱毛サロンの脱毛方法と永久脱毛ができるのか、どのくらい長続きするのかについてご説明します。

脱毛サロンの脱毛方法はフラッシュ脱毛。医療脱毛と比べると威力はおちる

脱毛サロンの脱毛方法はフラッシュ脱毛といって、光をあてて毛根にダメージを与える方法です。

細胞にダメージを与えて毛が再生するのを防ぎます。

また医療クリニックでは、レーザー脱毛を行っています。

脱毛の方法は毛根にダメージを与えるので同じことなのですが、レーザーでの脱毛はパワーが強いため細胞がしっかり破壊されます。

医師しか取り扱えない照射の強いレーザーでの脱毛のため期間も短く永久脱毛が可能なのですね。

脱毛サロンは永久脱毛ができるのか?

結論から言ってしまうと脱毛サロンでも年数をかければ永久脱毛に近づくことは可能です。

なぜなら基本的には脱毛サロンも医療クリニックもやっていることは同じだからです。

ちがうのは脱毛機器と脱毛方法の強さだけです。

医療クリニックは、医師しか取り扱えない照射の強いレーザーでの脱毛のため期間も短く永久脱毛が可能なのですね。

なので脱毛サロンでも長く通えば医療脱毛に近づくことはできます。

どうして脱毛サロンでは数年で生えてくると噂になるの?実際の効果について

では口コミなどでどうして「脱毛サロンはすぐ生えてくるからダメ」と噂になるのでしょう。

それは脱毛サロンでの施術は医療クリニックに比べると機器の照射が弱いため、体質によっては年数を通っても思ったより毛がなくならない可能性があるからです。

これは本当にその個々の身体の問題なのでどうしようもありません。

実際に私は脱毛サロンに数年通いましたがほぼツルツルになりました。

今では1~2ヵ月に1回お手入れするだけです。剛毛だったのでとても満足しています。

また同じ時期に一緒に通った友達は完全にツルツルになってます。今ではお手入れすらしていません。

なので自分にあっているかどうかはとりあえずやってみないと分からないというのが現状です。

脱毛サロンで脱毛をしてみるか迷っているなら

脱毛サロンのフラッシュ脱毛が、けして効果がないわけではありません。

要は自分に合っているか、合っていないかだけですので、医療脱毛と美容脱毛(脱毛サロン)の特徴を理解した上でカウンセリングを受けるのがよい方法だと思います。

 美容脱毛
永久脱毛
店舗全国に店舗あり
料金 平均5~30万
お財布に優しい
期間3~4年
脱毛の種類フラッシュ脱毛
痛みあまり痛くない
キャンペーンいろいろなキャンペーンが多い
特徴医師による施術ができないため、永久脱毛ではない。しかし料金が安く、長く続けることによって毛が薄くなる。

痛みが強いのが耐えられなかったり、料金が高額になるのがイヤなら脱毛クリニックへ。

高額になっても早く完璧な永久脱毛をめざすなら医療クリニックへ

と考えると分かりやすいでしょう。

また「自分が考える永久脱毛の度合い」も関係してきます。

私は数ヶ月に1回の簡単なお手入れで満足しています。毛穴もきれいです。

でも完璧に脱毛できてないとイヤって人もいますよね。

なのでちょっとぐらい残ってもお手入れがラクでいい人は脱毛クリニックがむいているといえます。

脱毛サロンや医療クリニックのキャンペーンやカウンセリングを上手に活用する

けっきょくは実際にカウンセリングを受けてみて、自分に合っているかどうかを判断するしかありません。

カウンセリングやキャンペーンをからめてお得に脱毛をためしてみましょう。

医療クリニックのカウンセリングやキャンペーン

医療クリニックは多くのキャンペーンを行っている訳わけではないですが、ていねいなカウンセリングをしてくれます。

カウンセリング時に無料でワンショット打ってくれるクリニックがほとんどなので、痛みがどのくらいのものか実感できますよ。

脱毛サロンのクリニックやキャンペーン

また脱毛サロンでは沢山キャンペーンがあるので、気軽にお試し感覚で脱毛ができます。

例えばミュゼなら全身脱毛が初回のみ630円のコースや、両ワキ+Vラインで100円(全6回)のコースがあります。

全身脱毛がいいならキレイモストラッシュでは初月無料です。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は効果ない・永久脱毛はできないって本当? まとめ

医療クリニックや脱毛サロンは敷居がたかいイメージがあるかもしれません。

でも上手に活用すればお肌もすべすべになるし、好きなときに好きな洋服や水着もきれます。

ぜひキャンペーンやカウンセリングを使って、ツルツルの美肌を手に入れてください。