顔脱毛のメリットとデメリット。平均的な料金もご紹介

顔脱毛のメリットとデメリット 脱毛

最近の脱毛サロンでは、顔の脱毛が出来るところが増えています。

顔の産毛は生えていると肌が黒ずんでみえるし、思いのほか男性に見られているんですよね。

私など彼氏から「ヒゲ生えてる」と言われたことあります。本当恥ずかしかったです。

今回は顔脱毛のメリットとデメリット、脱毛するならどのぐらいお金がかかるかなど具体的にご紹介します。

顔脱毛のメリットとデメリット

顔脱毛のメリット

まず実際にどんなメリットがあるかあげてみましょう。

・顔の産毛がなくなり、肌色のトーンが明るくなる。
・自己処理の必要がなくなり、カミソリやシェーバーで肌を傷つけない。
・産毛がなくなり、毛穴が小さくなって目立たなくなる。
・美肌効果のある光脱毛のサロンもあるので、お肌の調子が良くなる。

顔脱毛のメリットが沢山あるのご理解いただけたでしょうか。

実際に私はお顔の脱毛を受けてから、自己処理の回数も減っています。

お口周りの産毛ってすぐに生えてきてチクチクするので、しょっちゅう剃らないといけなくて大変なんですよね。

その度に、剃ることでお肌に負担がかかりますし、摩擦によるくすみも発生してしまい自己処理は本当に良いことがありません。

しかも美肌効果のある光を当ててもらえることを考えると、ただ脱毛するだけではなく、毛穴も小さくなったりとメリットが多いです。

最近では美肌効果を期待して顔脱毛をされる方も多いんですよね。

顔脱毛のデメリット

では顔脱毛のデメリットを検証します。

・お顔に熱がこもって赤みがでる
・1番人から目につきやすい箇所ですので、トラブルが出たときに隠しにくい
・目の近くなので怖い
・顔の毛は薄いので脱毛回数が必要。毛がなくなりにくい

人によりけりですが、私が顔が熱くなりすこしの間赤みがでます。

そんな時は外出するのがおっくうにはなりますね。

あと私は毎回不安になります。

これは人によりけりだと思いますが、お口周りの産毛を当てるときに唇が火傷をしないか、鼻毛まで当たって鼻の中が焦げないかなど、あらぬ心配がわいてきます。

しかし実際にそんな事故は聞いたことないんですよね。

もし不安な方は皮膚科の専門医がいる医療脱毛クリニックでの顔脱毛を検討されるとよいですね。

お医者様がしてくれるなら安心ですから。

顔脱毛の料金はいくらぐらい?

では顔脱毛の料金を比べてみましょう。

ストラッシュ顔脱毛はSパーツという部分脱毛に振り分けられます。1回 2,750円
6回 16,500円
銀座カラー24回の顔脱毛コースがあります。24回 月額5,400円
キレイモ全身脱毛専門店でお顔の脱毛も含まれます。

6回 11,400円
月額 9,500円

部分脱毛はやっぱりストラッシュがお安いですね。1回2750円でお試しで施術してもらうことができます。

全身を脱毛を考えているならキレイモがお得です。

銀座カラーは評判はとてもいいのですが、24回と決められているのがキツイですね。

だいたいの料金が把握できたのではないでしょうか。

顔脱毛の魅力・メリットデメリット まとめ

顔の小さな毛って抜くにしても剃るにしても傷つけてしまわないか自分でやっていて不安になります。

そんなストレスから解放されるなら顔脱毛を一度試してみてはどうでしょうか。

私のように彼氏から注意される前にした方がいいですよ(とほほ)