剛毛女性こそ脱毛サロンがおすすめ。毛深いからこそ効果がある

剛毛女性こそ脱毛サロン 脱毛

人には言えないけど「私、本当は毛深いんです」と自分で感じてる方、多いのではないでしょうか。

実は私もそのひとりです。

足の毛とかワキの毛とか黒々として、思春期のころは絶望してました。

剃っても除毛クリーム使っても、黒いブツブツが残るしとっても恥ずかしかったです。

でも今ではツルツルなんですよ。

それはなぜかというと脱毛サロンで脱毛したからです。

剛毛で悩んでいる人はぜひ脱毛サロンの脱毛を一度考えてみてください。

剛毛ほど脱毛は効果的。やる価値あり

意外ですが剛毛であればあるほど、脱毛の効果は高いのです。

その理由は脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛は、黒色メラニンに光を当てることで毛根にダメージを与えるから。

つまり毛が黒々として元気であればあるほど、効果は大きいのです。

反対に産毛や色素の薄い毛の方が脱毛しにくいのですね。

脱毛の回数は?ちょっぴり多めに考えておこう

基本的に剛毛の人のほうが脱毛回数は多くなるといわれています。

剛毛だったり毛深い人は生えている毛の本数が多く、その分1回で与えられるダメージには限りがあるため時間はかかります。

ただ最近の脱毛機器は昔と比べかなり発展しましたし、人それぞれ体質にもよるので絶対ではありません。

なんとなく覚えておくとよい程度です。

剛毛・毛深いと痛みが強い。真相は?

フラッシュ脱毛はメラニンに光が反応するため、毛深いと痛みが強くなる傾向にあります。

特にVIOやワキは痛みがでやすい箇所です。

ただ実際に私自身が剛毛で脱毛しましたが、そんなに痛くはありませんでした。

熱くなる程度です。

これも体質によるのかもしれませんね。

あとは美容脱毛(脱毛サロン)より医療脱毛の方がかなり痛いという話はきくので、痛みに弱い人は脱毛サロンでの施術がおすすめです

剛毛でも施術のときは恥ずかしくないから安心

剛毛だと脱毛サロンのスタッフさんに見られるのが恥ずかしいと考えてませんか?

私もそうでした。

「こんなゴボウみないな毛をさらせない」と悲観してました。

でも大丈夫。

だって脱毛するときは毛の自己処理をしていくからある程度キレイな状態なんです。

それにスタッフさんだってプロですから。お仕事だし毛がどうのとか関係ありません。

私も初回だけちょっと緊張しましたがそれだけでした。

なので気にする必要は全然ありません。

剛毛女性こそ脱毛サロンがおすすめ まとめ

毛深いと、家で剃ったり除毛クリームを使っただけではなかなか肌がツルツルにはなりません。

彼氏に処理残しのワキとか見られるの本当恥ずかしいですよ(体験談)。

そんなことになる前にぜひ脱毛サロンや医療脱毛を検討してみてくださいね。