ゴリパラ見聞録がおもしろすぎ。神回ランキング

62_main1 ゴリパラ見聞録

しっかりと作られた漫才やバラエティはそれはそれで笑えるものの、予期しない瞬間的な奇跡の面白さの方が心に残りますよね。

ゴリパラ見聞録でも、ごくまれに奇跡が起きます。

今回は福岡で大人気のバラエティ番組、ゴリバラ見聞録の笑いころげた神回をご紹介します。

この機会にぜひぜひゴリパラ見聞録の面白いところを知ってください。

ゴリパラ見聞録はどんな番組?見どころはここ!

ゴリパラ見聞録は、お笑い芸人のゴリけんとパラシュート部隊の3人が、視聴者の行きたいところを聞き、その場所へ行って写真を撮って視聴者へ送るという番組です。

一泊二日の旅番組のような形式で、一番の見どころは1日目の夜の本日の一献。

お互いの嫌なところをいじり合い、愚痴を言い、自分を鼓舞し、罵り合う飲み会がなぜか大人気。

長い間、先輩後輩の中で一緒に過ごしてきたゴリけんとパラシュート部隊だからできるエンターテインメントとなっています。

ゴリパラ見聞録の神回ランキング5選

ランキング5位 山口県 千畳敷を激写する旅

ゴリけん演歌歌手としてデビュー!?

目的地まで移動する道中、車の中ではゴリさんが宣材写真を新しく撮りなおした話へ。

スタイリストさんが用意してくれたジャケットが、結構おしゃれなジャケットで、ゴリさんも

「着る人が着たらおしゃれでさわやかなジャケットだったんだけれども・・・」

と、ペペに見せた宣材写真がこちら!ゴリパラ見聞録2016.02.20【山口県 千畳敷を激写する旅 前編】.mp4_000496963

ペペの「新曲だすの?」につられ、ジャケットを作って完全に遊んでいました。

ゴリパラ見聞録2016.02.20【山口県 千畳敷を激写する旅 前編】.mp4_000499732

タイトルが「ゴリラと呼ばれて」でガッツリわしづかみをされて「チャンスだけ見えない」で大爆笑w

確かに演歌で新曲を出しそうな写真です。

最後はダウンジャケットを買った斉藤さんが、ゴリさんに「ベイマックスみたい」と言われて「ゴリさんに言われたくないわ」と反撃。

どっちもどっちな戦いを繰り広げてました。

第4位 千葉県 アスレチックを体験する旅

ゴリさんは運動音痴?それとも年齢のせい?

今回は千葉でアスレチックでを経験する旅。

ゴリさんといえば剣道3段、スポーツマンかと思ったら運動音痴なところが。。。

でも、奇跡が起きる時もあるのです。

パラシュート部隊の二人は安定してスイスイ池に浮かぶ板を渡っていきます。

saito_min

ゴリさんはというと・・・

gori

バタバタしすぎで、池に落ちそう。

テレビを見る方もヒヤヒヤしてしまいましたw

第3位 宮崎県:モアイ像を激写する旅

隣の部屋の合コンに対抗するディアボロス斉藤!

となりで合コンチックなことが始まってナーバスになる斉藤さん。

合コンの声がうるさく、切れかけてディアボロスに変身してしまいそうです。

ゴリパラ見聞録2016.08.27【宮崎県 モアイ像を激写する旅 前編】.mp4_001076408

斉藤さんはひとりで激怒。

「隣に大阪からきたイケてるメンバーが、現地の女性を引っかけて飲んでるんです。

で、イケてるんですね色黒で。私の色黒とはちょっとちがうタイプの色黒で。

加工品の色黒で、私そういうタイプが苦手でしてね!

たぶんお金持ってるんですね!
ジェルべっとりつけとりますもんね!
自分で起業して成功したタイプですね!
私それが苦手でね!
若くして成功してるヤツが私苦手でね!」

と、完全にヒガミ全開。

となりの合コンにイライラしてしまい、イケメンへの仕打ちを熱くかたる斉藤さん。

そして笑いは・・・。

ということで、イケメンには石を運ばせて、嫌な奴はブラジルまでめり込ませてやりたい斉藤さんでした。

隣を気にしすぎでしょw

それでも、イケメン男子との差は埋められないのを悟ったのか、おしゃれブランド古今東西ゲームを始めることにしたゴリパラ一行に、ゴリさんの奇跡の一手が。

ゴリパラ見聞録2016.08.27【宮崎県 モアイ像を激写する旅 前編】.mp4_001367733

大爆笑w

おしゃれブランドの第一投目が「ミスタージュンコ」って面白すぎでしょ!

プラダ、シャネル、ルイヴィトンなど何でもありそうなところを「ミスタージュンコ」で攻めるゴリさんはかなり天然です。

第2位 高知県 ジョン万次郎資料館を激写する旅

斉藤さんの「金属アレルギーいる?!」が神すぎる 

本日もお酒の席が荒れる高知県の旅。

自分のルックスへの愛着について語ります。

ペペ「自分のフォルムとかにさ、多少の愛着っていうかあるでしょ?」

斉藤「ないないない。それは雲の上の言い方や]

斉藤「よく考えてみろ。胸毛・金属アレルギーでもう・・・ここもう荒れまくってんのよ」

日頃のうっぷんと金属アレルギーのことで頭がいっぱいになった斉藤さんは、いつものように泣き出してしまいます。

ゴリパラ見聞録2016.05.14【高知県 ジョン万次郎資料館を激写する旅 前編】.mp4_001270269

ゴリパラ見聞録2016.05.14【高知県 ジョン万次郎資料館を激写する旅 前編】.mp4_001272170

斉藤「金属アレルギーでもうカユくなっちゃう。で、寝てる間にかいてたら、嫁がボリボリうるさいって言う

斉藤「でも・・・それは寝てるから。夢の世界でも好きにできない。」

そして最後にこの一言。

ゴリパラ見聞録2016.05.14【高知県 ジョン万次郎資料館を激写する旅 前編】.mp4_001197329

なぜ地球規模?w

最後には、お店から出ると斉藤さんがいなくなり、周囲を探すと雨の中シャッターの前で寝ているオチがありましたとさ。

第1位 長崎県 イルカのキャッチボール

斉藤さんはメガネを装備できない?!

こちらも旅先でお酒の席での話。

急に話はイケメンの話題に。

ゴリ「斉藤はいつも自分をブサイクって言ってるけど、自分で本当にそうは思ってない!そうでないとメガネとかプライベートでかけないよ

この言葉を皮切りに、

斉藤「なんで俺メガネかけたらダメなんだよ!?なんでおしゃれしたらダメなのさ~」

と反撃を試みるも「それでもムリ」と返すゴリさん。

ここでなぜか斉藤さんがペペにかみつきます。

「ペペもギャルソンの服着るじゃん!?それと一緒じゃないの?

そういうお前が、俺に言えるのは、本当に下に見てるからじゃないの!?」

斉藤さんがだんだんヒートアップしていきますw

「下に見て俺に言ってきてる奴は、マジで、あの、本当熱い熱湯かけて死ね!と思ってる」

ゴリパラ見聞録2016.08.06【長崎県 イルカのキャッチボール 前編】.mp4_001294192 

まだまだ斉藤さんの熱は冷めませんw

「いいよもう流していい!俺が王様になった時覚えてろよ!
お前ら全員石運ぶ仕事させてやるから!俺はマジでそう思ってるから!」

大爆笑w

いつもは肯定して「そうだな」とか言ってるゴリさんが切り替えしてきます。

ゴリ「(斉藤はメガネが)装備できないんだって!」

ゴリ「装備できませんがいっぱいあんのに。装備できる奴やろうよ!」

ドラクエ風に「サイトウはメガネはそうびできない」

装備できない

大爆笑でしたw

結局斉藤さんは折れてしまい「俺は装備できない・・・・・すみませんでした。売ります。」と意気消沈でした。

ゴリパラ見聞録がおもしろすぎ・まとめ

罵りあいながらギリギリのラインを責めてくる3人。

誰でも一度は上司や同僚に酒の席で思ったことがあるのではないでしょうか。

これからも長寿番組として、私達を楽しませてほしいですね。