福岡のピン芸人「ゴリけん」。天然ボケが炸裂しておもしろさ満載

ごりけん ゴリパラ見聞録

福岡のお笑いピン芸人でちょっと変わった人がいます。

通称「ゴリけん」

ゴリけんさんは福岡のバラエティ番組「ゴリパラ見聞録」でいっきに知名度が上がりました。

ただ正直なことをいうと、芸はさほど面白くなく・・・天然で空気が読めず。

後輩からは絶対に上司にしたくないと言われ。

それでも頑張るゴリけんさんはどんな人なのでしょうか?

今回は福岡のピン芸人ゴリけんさんを詳しく紹介します。

福岡の芸人・ゴリけんのプロフィール

ゴリけんさんの本名は町田健一郎です。

既婚者A型1973年生まれのおじさんです。

パラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)とゴリけんの3人旅番組「ゴリパラ見聞録」のゴリを担当しています。

熊本県の八代市日奈久出身で、ゴリパラ見聞録の旅でも時々故郷へ立ち寄り、珍エピソードを残しています。

ゴリけんは人に厳しく、自分に優しい!?そしてこすい

例えばゴリパラ見聞録での話。

ゴリパラは一般視聴者からの願いをかなえるために、一泊二日の旅でミッションをコンプリートする番組です。毎回、1日目の夜には飲み会が放送されます。

この飲み会の席でパラシュート部隊の斉藤さんに、

「例えばゴリさんをゴリパラ見聞録っていうフィルター通してみているから、
みなさんゴリさんのこと好きかもしれんけど。実際自分がお金を稼いでる職業において上司がゴリさんだったらって考えてください。

5秒考えてください。

5、4、3、2、1、はい!・・・キツイでしょ?」

と言われています。かなり癖のある芸人さんです。

また某テレビ番組のスタッフから、噂で嫌われていると聞いて、翌日に当人に「自分は嫌われているのか?」と電話をしたという逸話が。

空気読めなさすぎでしょ!!

一回飲み込んでもマズイってわかっているのに、また食べてしまう、そんな人はゴリけんさんを好きになれるかもしれません。

ゴリけんのピン芸は独特。わかる人にはわかる?

ゴリけんさんのピンでの芸は、どこで笑っていいのか分らないというか・・・。

見てもらった方が早いので、こちらの動画をどうぞ!

ゴリけんの一発芸十連発vol.2

少しでも笑えた人はゴリけんさんと仲良くなれるかもしれませんね。

通常時にクリティカルヒットを出す天然ボケ

ゴリけんさんは、スマホの4Gを20Gになると思っていて、携帯ショップで

「4Gが20Gにならないんだけど・・・」

といってショップの店員さんに無言の爆笑をさせたという逸話があります。
店員さんは肩を震わせて笑っていたとか!?

ゴリけんは「チャンスだけ見えない」

ゴリパラ見聞録で、ゴリけんさんが

「宣材写真を新しく取り直したんだけど・・・着る人が来たら似合うんだろうけど・・・」

と、見せられた写真がこちら

矢野ぺぺさんが

「演歌歌手の方ですか!?あれ、新曲出すの!?」

と言って、みんな爆笑でした。

完全に中堅どころの演歌歌手ですねw

ゴリけんは噛み様。まじめなシーンも噛みまくり

段差のない普通のおしゃべりでも噛みすぎて、噛み様と呼ばれています。

番組でミニ四駆のプラモデルを作っていたときに、
「モーターが・・・」というところを、
「もーらーが・・・」と言ったり、
「坂本竜馬先生が~」というところを、
「坂本竜馬せんせんか~」と言ったり、
噛みすぎの噛み様です。

■ゴリけんの言い間違い語録

ブロマイドぷろまいど
歴史ヒストリア歴史しすとりあ
駅弁えきでん
甲斐があるがいがある
アコーディオンカーテンアコーディオンかーれん
コンプレックスこんぷれす
TレックスTえっくす
大学のキャンパス大学のきゃんばす
あますことなくもてあます

あまりにたくさんありすぎて、ゴリさん大丈夫か!?と心配してしまうほどの言い間違いをする噛み様です。

後輩の結婚式の日にご祝儀を2万円抜く!?

ゴリけんさんは小遣い制のため、結婚式のご祝儀などの大きな出費は、奥さんより家計費から出してもらえるのだそうです。

しかしゴリパラ見聞録で、「(ご祝儀の中から)2万円抜こうかな・・・」というゴリさんの呟きを斉藤さんが聞いたとのこと。

えぐい!!

ゴリけんさんは「抜いていない!」と言っていましたが、信じるか信じないかはあなた次第です!

日奈久は九州のど真ん中!?(ゴリけん語録)

ゴリパラ見聞録で、『熊本県八代市の日奈久(ひなぐ)が九州のど真ん中「へそ」である』と地元出身のゴリケけんさんが言いはっていました。

実際に現地に行くと「へそ」と書いた看板がなくなっていたという残念エピソード。

しかしよくよく調べてみると、熊本県の旧蘇陽町が九州の中心にあたるようで、ゴリけんが嘘をついたのか、街が嘘をついたのか、疑惑がかけられました。

どちらにしても視聴者にネガティブな印象を植え付けてしまったのでした。

斉藤さんに「日奈久にとってはゴリさんは損かもしらん」と言われるはめに。残念すぎる!

ゴリけんはこんな人・まとめ

残念エピソードはたくさんあるのですが、天然すぎる部分が奇跡的な笑いを生むところもあり、むかつくけど面白い芸人さんです。

でも、私は上司には無理です。こわいw

こちらのゴリパラ見聞録の記事も参考にどうぞ!

ゴリパラ見聞録がおもしろすぎ。神回ランキング
しっかりと作られた漫才やバラエティはそれはそれで笑えるものの、予期しない瞬間的な奇跡の面白さの方が心...